ラスト


年内、ラスト出勤。
今年もお世話になりました。
明日から、おやすみ頂きます。

さいごまでちゃんとした挨拶できないわたし。
いつまでもOL素人な感じ。

もっとエキスパートになりたいよね。

いまの会社に居てよかった。
この先なにがあろうとも、今、このタイミングで
ここに居られたということだけできっと感謝に終わる。

ありがたい境遇、扱い、やさしい人たち。
その感謝をことばで伝えるのはやっぱり難しい。
語彙がすくないとかそういう問題じゃなくて。
通り一遍のことばじゃぁなくて
感謝を、きもちを、つたえたいんだけどなぁ。

むずかしいや。
大人になって、戻っていきたい。


ひとまず、年内おつかれ、わたし。