指編みの会。


棒編みは、いままで3回くらいトライして断念した。
いまじゃぁどうやって編み始めるのかすらわからない。
けれどかぎ編みはできる。
かぎ編みはたのしい。
コースターとかりぼんの髪留めしか作ってないけど。
そんで、編み物デビューしたいと思って、友人に頼み込み。
だって、
”ボンボン付きの帽子が欲しいんだけど市販のだと良い色がないんだ”
そうおもっていた矢先に、ざっくりとした帽子なら、
「一時間くらいで編めちゃいますよ、指で」
そんな事を言ってくれた編み物のエキスパート!

ぜひ、お手ほどきを!


そして、本当に、初めてなのに2時間もしないで完成。
たのしかったぁ。今年の冬は帽子コレクションしよう。


photo:mobilephone
そんな間、教えてくれつつ一個の帽子を仕上げ、
さらにセーターを編み進める、先生。エキスパート!!