マキちゃん

まきのさんはフォトニカで知り合った
なんと、意識するとびっくり、
7さい年下のおんなのこ。
わたしが中学1年生のときにやっと小学生。



けれどそんな事を思わせないくらい
落ち着いてて、ひそやかに楽しいおんなのこ。




わたしが7センチのさんだるをはいても
身長が追い付かなかった。
おしゃれな おしゃれな かわいい子。





なつの暑い日差しの中
傘持つの苦手なんですって言いながらも
わたしを日傘に入れてくれる。




馬喰町に下り立って
フクモリさんでカフェ。



てくてく歩いて蔵前の文具店カキモリへ。


てくてく歩いて河童橋のitonowaへ。




その距離やく4キロ。


歩きすぎじゃない。



フォトニカのひとって歩くの好きな人おおい。






わたしもそうだけどサ。





photo:canon EOSkiss5
film:kodak PORTRA400
人生2度目のitonowa cafe