いとしの。

「あなたからもらった手紙は
引き出しにおさまりきらない」


そう言ってくれた、友人。




約1年ぶりに会った。
お腹をぽっこり大きくさせて
普段はあまり着ないような
白いワンピース着て、日傘さして、昼間に。






出会ったのは18歳。


もう10年だ。




夜、飲むっていう会い方ばっかりしてたから
昼、ランチなんて新鮮だった。




そして結婚のお祝いと、
ささやかな手紙を。




身内だけの式根島ネタ。


「郵便はあれでしょ、
瓶に詰めて海に流れ着くんでしょ」





そのネタを生かして、瓶に詰めてみた。



photo:canon EOSkiss5
film:kodak PORTRA400



次に会うときは、
新しい命が、誕生してんだ。








神秘的だね。
でも、よく考えるとグロイよ。笑



本土の夏はキツイ。
土だね、暑さを逃がすのは。



あつーい、もーすごい、夏だね。



もう一人産むなら、春が良いな。
じゃぁ今「こなつ」って呼んでるから、
そしたら「こはる」だね。







この日、2011年の 梅雨明けだった。
あつくって、きもちの良い風。