さぼりっち


久しぶりに、ぷっつりとしたのか
会社を休んでみた。


考えてみれば年明けてから有給も取ってないや。
それが普通なんだろうけど。

なにもする気なくてずっと寝てた。
寝ても寝ても眠れて、びっくりした

ふだんそんなに寝ないから。

24時間の半分以上ねてた。


なにをするでもなく
なにを考えるでもなく

なんとなく、大事なじかん過ごせた。


いつも、ここ最近、ずっと

焦ってた。
きがする。


休みの日は「休み」を満喫しないといけなくて
仕事の日は「休み」を待ちどおしく思って
ドラマも、「見なくちゃ」(録画機能ないし)

はためからみても、自分自身でもそんなことないのに
なにもしないで1日寝てたら気づいた、焦ってたこと。


ペコっとあいた休みの日。
視野はせまくなったり広くなったり。

「もうだめだ」とおもったり
「まだ大丈夫だ」って思ったり

なんだか忙しい。



today DVD:KHOTAROU ISAKA
「死神の精度」