ひとを撮りたい


どようびにお仕事をしてきて
そこでTheモデル!さんを撮った。


今はプロではないけれど
ちゃんとしたモデルを過去にやってたらしい。


きれい。
そして動きがある。


ふだんはフィルムカメラだから
「ストップ、そのまま」
を言うことのおおいわたしだけれど

この撮影は借りもののデジカメ。
ピントもAFにおまかせ。



くるくる動くモデルさんを
パシパシシャッターで撮る。


たのしい!


無駄にカフェとかでも撮って、
ひさしぶりに
すごーくひさしぶりに
人を撮りたいなって思った。



さいきんは一人でお散歩ばっかりで
モデルさんを探すこともしないで
でもこの風景に人がいたら素敵だな
とは思ってて


それでも誰も呼んだりしなかった。


それが今は「人を撮りたい」欲求が。


いろんな場所に行って
いろんな事をして
あたらしいモデルさんを探したり
綿密に計画をたてたりしたい。


そういうのが今なら苦じゃないような、
そんな気分だ。




photo:canon EOS kiss5
フィルム:fuji PRO160H
4月の終わりに撮影した、友人のマタニティフォト
model:ryoko