haha.

わたしは母とそんなに仲の良い子じゃなかった




おねぇちゃんの方が 母と仲良しで
なんでも相談してて 良いなとおもいつつ
けれどわたしには そういう風にはできない
って
おもって なんとなく
家には 居場所がないなぁ なんて
思ってた。






たぶん、結婚するって話が
なんとなく本格化してきたころ。




ひみつ が無くなったことで
わたしは饒舌になる。





ねぇねぇおかぁさん


あのねそういえばねおかぁさん


マサキさんがね あのね





そうやって結婚して家を出るまでの1年ちょっとで
何年分もの距離を一気に縮めちゃって



逆に家をでるころには 寂しくなったりした。






結婚式用に書いた手紙は
練習しようと読んだとたん 涙がでそうになって
当日は読まなかった。



両親にだけ届けば良いっておもったから。







母は とてもやさしくって かわいくって 頭がよくって
やさしくって そして とても優しい。




とてつもなく大好きで
大切で いつまでもそばに居て欲しい。



孫は 見せられるかしら。




たくさん 長生きしてもらわなくっちゃ。





Happy Birthday haha.