ばっさり


髪をばっさり切った。
 

切った髪を美容院の担当のやなぎださんは
ころころっと丸めて
「ほうらこんな遊びも出来ちゃうよ」
っていって手毬みたいに遊んでた



切る時からわくわくしっぱなしで
わたしも やなぎださんも



おへそまでのロングを
肩上までのショートだから



さいしょはパツンパツンの
金太郎みたいにして
「いじめられたこどもみたい」とかって。






ばっさり。


洗い上がった髪はスースーした。



パーマはなんだかちょっとむずかしいけれど
髪がすくないから、ふんわりしてうれしい。



外国の少年みたいだっておもったから


「おとなっぽくなった」って言われて
びっくりしちゃった。





ショートが似合うおとなは すきだ
おしゃれ楽しめると思うんだ ショートの方が



ロングはきれいだし
女らしくてすてきだけれど



おしゃれさんはやっぱりショートだ!





4年ぶりに髪をきって
ちょっとてれるけれど


かっこよくも
かわいくも
着こなしたい なぁ。