王国

あのね
人が出会うときには
どうして出会ったかっていう意味があって
出会ったときに秘められていた
約束っていうのが終わってしまうと
もうどうやってもいっしょにいられないんだよ


よしもとばなな「王国」





わたしはこういう因果というか
大きく言って運命みたいなものを
信じてる
信じているっていうか あると思う



だからこういう文言が多い
よしもとばなな作品がすき




良くない事も
良い事も


だから仕方ないんだなっておもったり


きっと廻り廻ったんだなって
「当たり前」とされていることに感謝したりする





お別れを してきた


今までのたくさんのサヨナラを


こうして供養するなら


いつまでも
憎んだり 恨んだり
羨んだり 罵ったりするより




断然良いと思った。




手をはなし 放される時期だった


もっと前ではなく もっと後でもなく
今 その時期だっただけ
シンプルに






そんな風に思えたけれど
もう心はきまっているんだけれど



そう思う私が自分勝手なのかな


良いように自分を守っているだけなのかな


ほんとうはもっと反省したり
きちんと考えたり した方がいいのかな





考えすぎてぬぐえないぐるぐる
時折そうして ブレ てくることに





「どうしても合わない人っているよ」




そう言ってくれた



嫌いとかじゃなくて 合わない人



そっか そうだよね


わたしはただ単に 
あげられなかっただけで


だから こそ




もらったものには感謝し続けよう


自分の した ことには反省しよう



そうして相手を責めるのはやめよう
心内にとどめよう
それ以上の なにも出来ないから



そして今あるものを
よりいっそう大切にしよう
起こった出来事を糧に ね