テテ


だいすきな親子の、テテものがたり。



たった1年の
それでも大きな1年の
一緒に過ごした テテ




「残したい」



そう言って わたしにこえをかけてくれる。


きっと
わたしのしゃしんからかもしでるんだろうか


残したい。
そういう思いが





今を 重んじたい


そういう気持ち
それは 大切で 良き事。



それでもわたしは
今を大切にしすぎてた 時があった。




それで未来をほんの少し こわした。




今は今しか無いけれど
それはもう変えられないじじつだけれど



今を 今しか感じられないわけじゃないよ


ちゃんと残るよ。




残して
残って


覚えていられるよ





photo:canon EOS kiss5
フィルム:kodak Ektar100
model:chami & sousuke





だから この親子のテテものがたりも


だれに告げるでも無く
残っていく
キオクに残されてく




「いろんなことがあったよね」




そう思い出してく未来に
わたしの撮ったしゃしんがある 



それは


もしかしたら 本を出版するとか
ゆうめいになるとか


そういうのよりずっと ずっと
しあわせで 誇らしいことなんじゃないかって


思うんだ。