最近やっと、本を途中で読み辞めるということができるようになった。
A型特有の神経質なこだわりが関係してるのか、今まではどうしても途中で読みやめることができなかったけど、限られた時間の中ですごしているからか、より良いものを日々求めるようになったのかもしれない。


わくわくするもの。
暇さえあれば読みたくなるような、そういう本。

わくわくする類の内容っていうのじゃなくてね。
ぽつりぽつりと日常を過ごすような話がすき。

人に話すほどのことじゃなくて、だから普段話題にも登らないような出来事が、文字になって、感情・状況ごと書かれている。
そうそう、そうなの、あえていう程じゃないんだけど、そういうことってあるよね。そういうふうに思うことってあるよね。そういうこと。

新しい本、借りに行こう。
(すっかり図書館派)