少しの、不

朝なのに電気をつけないと暗い位の厚い曇り空。

いつ雨が降りだしてもおかしくないような湿度。

思い返してみると、学生の頃からこんな朝が嫌いではなかった気がする。誰もが嫌がりそうな煮え切らない天気。
憂鬱を写したようなそら。

たぶん、すこしの不幸をもてあそんでいたのだ。
それはわたしがしあわせだったからだ。

幸せのなかにつかって、ほんのちいさな、ちいさな、ちいさなちょっとした不幸せな点をみつけて、まどろんでいたかった。
幸せな人はきっと、もっと元気だろうから。
わたしにはそんなに元気よくなれなかったから。

幸せだったのだ、きちんと。
だから世界史のノートに、ここにいたいって書いたのだ。

不満はあったけど、不幸ではなかった。
良かった。
良かった。