同窓会の、ような

丸いテーブルを、8人で囲む。


「痩せた?」


会って早々、そんなことを言ってくれたけれど
そう言ったって会うのは10年ぶりじゃないか。
その頃から痩せたかなんて、わかんないよ、と。



まるで同窓会みたいに、集まる。


中学時代を共にした人たち。
けれど年月は、あきらかに過ぎて
みんなをきれいにさせたり、大人にさせたりする。



ふざけてばっかりだった子も、もう子供がいる。

すごーくかわいかった子も、結婚した。

みんなそれぞれいろんな場所でいろんな思いをして
今日、その途中で、再会する。



わたしも、すこしは大人になったかな。
わたしも、すこしはきれいになったかな。



けれど、まだたったの13年だ。
まだまだ、だ。



happy wedding keiko.