情報共有。


地震がくる、こない で
連日予想・予報・情報がながれてくる
(おもにツイッター



わたしは単純だから
「何時間以内にどこで」って情報を目にするだけで
怖くて不安になってじょうちょふあんていになる
から、そういう情報を連れてくる人をシャットアウトする
(つまりフォロー解除)



たしかな事がなくて
ただ、不安や恐怖を連れてくるだけなら
それになんの意味があるというの



常にいろんなものを持ち歩いて
常に心配して 常に不安がって
それって ストレスだ




ここ何日かでまた 情報がでてるみたい
ツイッターでにわかに ささやかれてる



けれどちゃんとしたニュースではやらないし
発表もないし もちろん働かなくっちゃいけない
台風だろうが、雪だろうが、地震だろうが



「命令」じゃないと だめなのだ
「勧告」や「情報」では だめなのだ
会社は機能しないといけない 弱いもの



4年以内に70%というニュース



わたしもっとひどい情報を政府に通じる人からきいたよ


けれど 発表はできないけどねって言ってた。



どうして発表しないの。
知恵を出して何か 何かできるかもしれない
防げなくても 対策は 取れるかもしれないじゃない



けれど 明確ではないのだ
予想だから、それが100年後になることも十分あり得る
だから 逃げ出す事はできない 「命令」も出せない



わたしがもし飛行機に乗れたら逃げ出すだろうか
海外へ、地震も災害もないところへ


どうだろう、考えてみた 3拓

・自分ひとりだけしんじゃう
・自分いがいみんなしんじゃう
・自分と大切な人だけ生きてる


一人だけしぬのは悲しい
一人だけ生きてるのも悲しい
大切な人と二人だけで居るのも寂しい



つまりは単純に 生きていたいってこと
みんな生きてて わたしも生きてたい
それだけのこと たったそれだけのことだよ