すみません。

謝られた。
たくさん、何度も、たくさん。


何も悪い事をされてないし
何もなかったのに



謝られ続ける事って ひどく気分が悪い
って事に気がついた。



謝るのは、クセなのかっていう程

すみませんを繰り返す。




謝れない人は見習ったらいいけど、
謝るにも程がある。なんて変な日本語使いたくなる。




「楽しませてあげられなくてすみません」




そんなの、わたし じゃぁ
「楽しい顔してあげられなくて すみません」だ。





わたしは 楽しい顔なんてできないんだ。


初対面は 怖いって言われるし。


笑わない人だとおもってた って言われるし。


怒ってるの?なんて通常会話だ。






笑うし、怒ってないし、楽しいけど、
楽しい顔して話すには 体力がいるの。



そう思ってる事を顔にだすのに無理してでも
相手に伝えたいって相手なら
がんばって思いっきり表現する。



けれど、良い意味でも悪い意味でも、
がんばりたくない相手には、
やっぱりがんばりたくないのだ。






ニコニコしてる人が誰だってすきだ
わたしだってそういう人がすきだ


けれど わたしはそういう人ではないんだ。
ごめんね。