髪 型。

中学生の時にdocomo広末涼子のパンフレットもって
「この髪型にしてください」
って切ってから、肩くらいまでしか伸ばしてなかった髪を



4年前くらいから伸ばして伸ばして
伸ばしっぱなしにして、ロングになった



久しぶりに会う友人には
ぎゃーロング!!
と驚かれ、家族には長くて怖いと言われ、




そんでバッサリ切った、去年末。




ロング時代に知り合った友人には
わー!知らない人みたい!!
と驚かれ、古くからの友人には懐かしいと言われた。






短い髪の楽さに改めて気づき、
しばらくこのままで居るだろうけれど、
でも逆に美容院へ行く回数はふえるんだね。





自宅での手入れはほとんどしなくて済むけど
美容院行って切ったりパーマ当て直したり。
それはそれでお金かかるなぁ。





身内に美容師が居たらいいなぁ、とか
下落してく感じ?



楽さを求めたらね、どこまでも落ちていくね。



それでも楽さを求めて、うねる前髪の縮毛矯正とか
こまめに染めに行かなくていいようにダークにする(予定)






あたしの髪が伸びて
驚くほど久しぶりになってしまわぬように。
(song by aiko「星のない世界」)



会いましょう、こまめに。