やぎさんのカレンダー

年またぎにお手紙がとどいた


(久しく郵便ポストにお手紙なんて届いてなかったから
ポストがほこらしげ)




ツイッターでなんとなくつぶやいた
「やぎさんは来年もカレンダーをつくるだろうか」


それに返信をくれた。
「作ります!」






photo:やぎさん2011年カレンダー
HPより拝借





封筒のうらには
へんてこなかわいいうさぎが描かれてた。



あ、うさぎ年だからだネ。
マサさんと このひとはかわいいひとだねって笑った。
(としうえなのに)笑







ぺらぺらの薄紙ににじむ青



あおは わたしの好きないろ









すごい とか
すてき とか
すばらしい とか




そういう言葉がもつイメージと
わたしのこの気持ちでは釣り合わない




ことばなんて 気持ちをちっぽけにしてしまうんだ



なんて言ったら伝わるのか


考えて考えて考えたまま




だから

わたしはやぎさんとじょうずにお話ができない。






薄い青と、緑の柄の壁紙だから
やぎさんの青カレンダーは自宅のトイレに似合う