無題


考えないといけないことがあるときは
まずは何も考えなくていいことを
こなしていけばいいんだ。

そうじゃないと、
頭のなかがこんがらがっちゃって、大変。


やるべきことを紙に書き出して
やりたいことを楽しみにしてる。


あいかわらず心臓のおとは
夜のわたしをざわつかせて、
足の感覚をなくならせたり
急に体を熱くしたり
首の付け根が締め付けられるような
息苦しさを伴わせる。


それでも昔より
「どうしたらいいんだろう」って
思わなくなったから、それでいい。
朝が来ればいいんだって、分かってる。

わたしは夜が苦手なんだ。
眠る夜が。
眠らない夜が好きだ。



苦手なものが増えてく。
好きなものもふえてく。

対比してる。
好きなものが好きすぎるから
逆のものやそうじゃないものが
苦手になってく。


でも分かってる。
生きてることの方が良い。

しんでしまうより何百倍もいい。



photo:canon EOS kiss5
フィルム:KODAK Ektar100
荻窪にて撮影、春はいとおし過ぎて儚い。