ひまじゃない


こころんなかが忙しい時ってある。

予定があるわけじゃなくて、
約束があるわけじゃなくて、

やりたいことがいっぱいで
やんなきゃいけないことがいっぱいで

でも別にしんどいことじゃなくて、

そういう忙しさはだいすき。


忙しすぎるのも考えものだけど、
ある程度の自分を試される感じはいい。


テスト勉強をしたあとの
テストにわくわくしたようなかんかく。


自分で自分の実力をためすのはすき。

やってやろうじゃん。って思う。


そうやって試し試されてる時は
きっと元気なんだと思う。

悩んだりもするけど、
そういう悩みがいちばんいい。


体のこととか、
手の届かないことの悩みより
ずっとずっといい。


どうにかできる、事。
自分がどうにかすればいい、事。
そういう時ならきちんと動ける。


だから、きちんと動こう。試そう。