誕生


12時24分

3226g


おねぇちゃんのベイビーがうまれた。

人間ってすごい。
死んでくだけじゃない。
創りだすこと
育むこと


わたしもそういう神秘サイクルに
入れるだろうか。


ハナちゃん(仮)が産まれた日は
わたし笑顔だったんだよー

将来、そう言いたくて
陣痛がはじまったって聞いてから

日々のとりとめのない不安とか
悩みとか思いとか考えとかから
引き剥がして、じぶんを。


けっきょくずっと笑顔では
いられなかったけど、

ハナ(仮)が産まれた日は
霙雪がふってたんだ。


そう言おう。
覚えて居よう。


ハナもいつか26歳になるんだろうか
わたしの様にとりとめのないことに
悩んだりするんだろうか


わたしはその時
ハナにとってどんな存在だろう


近くに居たい、とはおもうけど。

知ってる、位でいいともおもう。


何より、おねぇちゃん
愛しいいのちをありがとう。


わたしたちみんな
ハナをかわいがっちゃうネ。



photo:頂き物。
デジタル一眼カメラでmegさん撮影

ウェイバーがここから、また。