バレンタイン


学生のころがイチバンドキドキ。

大人になると、なんか義務的。
実務的。かいしゃとか特に。


友人が会社のふうしゅうでバレンタインがあって
2万もださなきゃいけないって。

かわいそう、そういう風習。


お返しったって、
2万円分返ってくるかってそんな事ないと思うし
そんなにチョコや飴もお菓子もいらないし。

むしろ2万円分の商品券とか欲しい、
とか思っちゃいそう。



意識はするけど、チョコもかってみるけど
(板チョコ)
がんばったりしない、ナ。
去年はがんばって(っていうか楽しんで)
地元の友達に配りに行った。


どきどきした。

あ、そういうスパイス的な感じなら
風習やイベントも大事かも。


けっこんしてから日本行事は
ぜんぶこなすんだって思ったけど
年始からなにもしてないや。


おせちも、ななくさも、せつぶんも、
そしてバレンタインも。

適当にパウンドケーキは作ったけど。


フォンダンショコラカップが無くて
作りたかったけど断念したんだもの。


このままじゃぁひなまつりも
なにもしないんだろうな。


ま、いっか。

友人の誕生日とか、けっこん記念日とか
そういうの大切にしてるから。


わたし的行事をとりあえずは大切に。



photp:頂きモノ。
シャッター:megさん、人:わたし。

へにょっと、ネ。