びようとけんこう


美容のケアがとどこおると
みため、に害がおよぶから
なんか、へこむ。

健康へのはいりょがとどこおると
きりょく、に害がおよぶから
なんか、つかれる。


どっちも大事なので、
そしてメンタルにかかわってくるからさ。


美容院と、カフェにいくのである。

びよういんで髪の毛に栄養をあげる
ぺたぺたって髪にえいようをあげる

わたしの長年担当してくれてる
びよういんのやなぎださんは
「毛先がよろこんでる!」って言ってた。



長年美容師をやっていると
髪のこえがきこえるんだそうだ。


すんげぇことだ。


それで、最新マシンで蒸気をあてて
わたしの髪はうるうるした。


ふだんはしない内巻きにしてもらって
さらさらの髪で街にでたら

カフェにいきたくなった。


おしゃれな、あの、カフェ。


ちょっとお誘いをして
見知らぬ人と、見知らぬトークをしつつ。

ほっと、ココア。


いいの、こころが休まるんなら、
なんだっていいのさ、今は。



カフェ:池袋「MODeL T」