おそろい。

「女子」がにがてなわたし。

っていうとなんだかゴカイをまねきそうだ。


いっぱんてきに女子らしい女子がなんだかにがて。

「軍団」、とか
「おなじ」とか
「いっしょ」とか

それを好んで共にしてるなら良いけど
それを強いられるのはがまんならん。


さみしがりやのくせに、
群れをなすのはにがてなのさ。


でも、こんなわたしでも
やさしくしてくれる人もいて、


友人と地元に飲みに行ったり、
友人がお家へ遊びにきてくれたり、
(けっこうはるばる)

ご近所の火事をききつけ、
友人が心配メールをくれたり。


なんてやさしい人たちがわたしのまわりには多いんだ。
ありがたすぎて、あたまがあがらないよ。


そして、はじめて、

「おそろい」をもらった。


考えてみたら女子とおそろいをもつのは
そうそう無い事で。

しかもプレゼントで。



ちょっとへこんだとき、
体調こわして苦しいとき、
でも連絡とれないしそばに居れないとき

「思い出してネ」

「近くにいること」


そういってくれた。

ビームスの、ブレスレット。

はなすもんか。



photo:ケータイ
おそろい。
今は左手首にそうちゃく。