チャーミング


「あのね、今日なにしてる。」

そういうのにとんと対応できない日々が続いているけれど、それでもその問いかけは相変わらずわたしのこころをポツとあたためてくれる。

計画することも大事で、その過程が楽しいこともあるけれど(文化祭なんてむしろその過程の方が楽しかった)、突然のお誘いはなんてこうも魅力的なんだろう。


知らぬ間に、わたしの事をおもいだしてくれたからかもしれない。
元気かな、そんな風に思い浮かべてくれたのかなって考えるからかもしれない。

そうだ、京都いこう。
ばりの思いつきに、わたしを浮かべてくれるのがうれしい。
だってきっとその思いつきは、楽しいことへ続くはずのものだから。楽しいことのなかに、わたしがいるような気になる。

かどうかは分からないけれど、そんな突然の思いつきで会いに来てくれた、同じ日に産まれたひとたち。

20代にお世話になった人に、会いに行くツアーしてるんだって。

なんてチャーミング。
わたしも思いがけず便乗。
ありがとう、20代。

It is very satisfactory.
Thank you.