愛している。

「ずっと、考えていたんだ」そう言った。
そうか、ずっと、か。


私たちは、ずっと、お互い違う所で
けれど同時に、ずっと、考えごとをしていたんだね。


なにかつまづく事があって、
相談したり、話をしたり、投げかけてみたり、する関係。
それも素敵だ。族に言う、トモダチみたいな感じ。


けれどね、この会わない3ヶ月間に考え続けてた
それぞれの事情。


それをさ、「あのね、ずっとね」そう言って、報告する。
悩み事を自分から放出しないで、じっくり、ゆっくり噛み砕いて。
そうしてある程度、すとん としたときに、話せる。
そういう関係って、とてもすてきだと思ったんだ。


わたしたち、いつのまにか、そういう良い距離を保てるようになった。
それはベタベタとくっついている様な関係より、ずっと、愛しくて、手放せない。


とても、愛しいと、思ったんだ。



photo:mobilephone