せんたく。

今年の初めに、
細木かずこの占いの本をよんだ。

ふだんは占いなんて
ざっしのうしろのすら読まないけど


なぜか上司におすすめされて、
本屋さんまで一緒に行って
自分の星?まで割り出してくれたもんだから
(なんだったんだ、まわしものか!)



けっきょく良い事が書いてあったから
良かったんだけどさ。

そこに、
「今年決断するものは良い方向にすすむ」
だったか、
「今年決断したものは正しい」
みたいな事がかいてあって。


おもしろいくらいに選択することが多くて。


そして、今のところ「ただしかった」
事はおおくて。

で、また選択を強いられてる状況。


ううむ。
なんでもいいんだ、笑えていられるなら。
生活できるなら。
たいせつな人がちかくにいるのなら。


そういう意味では、ずいぶんと
楽天家なきがする。

てへ



ちなみに、

洗濯、
もスキ。
おたたみが、スキ。


靴下しんけんすいじゃく。
の巻。