かきとめ。

本日はゆうびんきょくにて
書留の知識を身につけた
すばらしい!

いっぱんかきとめ
かんいかきとめ
げんきんかきとめ


氏名へんこうの為に会社の本社へ
年金手帳とかおくるってことで

普通郵便だとこわいかしらって

(でも結局書留だって
なくなったらお金くれるだけで
なくなったら意味がないんだけどさ)


まぁとりあえず「簡易書留」でおくってみる

ちなみに簡易書留がイチバン安い。うふ



そして、げんきんかきとめは
物も一緒におくれるんだよーん

知らなかった。

普通郵便封筒サイズと、
定形外用の一回り大きいサイズの封筒があるのさ



両方同じ、1枚20えん。


会社を辞めていった社員さんへの
忘れ物(めがね・印鑑)と
戻ってきた経費をおくるのだ。


事務仕事はこういうちょっぴり面倒なしごと
だけど、
知識が身に付くのだ!!!
すばらしい!


今日の知識GET場所:
郵便局HP・yahoo知恵袋(お世話になります)


ぺこり