今と、今ではない今のはなし


いつだって、答えなんて出なかった。

今と、今とは違っていたかもしれない今を比べて、どちらが良かったかなんて、到底選ぶことは出来なかった。

きっと、今も、今ではない今も、それなりに日々は過ぎて、それなりに素晴らしき日々なんだろう。
きっと、今も、今ではない今も、それなりに悩んで過ごしていくんだろう。

どちらがいいかなんて、欲張りだから、どちらも良くて、選べなかったんだよ。


けれどもね、今やっとね、思うよ。
わたし今がいい。こっちの今がいい。
もちろん、辛かったことや苦しいこと排除して選んでいける今があるならその方がいいけれど、今までのそういうことも含めた上でしか今を選べないんだとしても、わたし今を選ぶよ。そう思える自信がついたんだ。

わたしがいて、あなた 方がいて、
そうして今と、未来があって。

十分なの。もう、大満足なの。ありがとう。
無駄な事なんてなにひとつなくて、無駄な人なんて誰一人いないよ。