すきな しゃしん


たとえば
あ このひとのしゃしんイイナ。



そうおもうものがあって


でもべつに有名なひとじゃなくて

むしろまだしゃしんを始めたばかりで




「きみのしゃしんがすきだ」
なんていっても
きっと困らせてしまうとおもうんだ


だってわたしだって困るから


嬉しい けど こまる


うれしい それは たしかだけど


こまる


うれしこまる




なんてかえしたらいいかわかんない



好きになってもらいたくて
撮ってるわけじゃないから



だから返すことばはありがとう



だれかに何かを伝えたいとか
たのしんでもらいたいとか


そういう 
たとえば 音楽のようなものじゃなくて



自己表現 でもなくて わたしは



ただ、そこに在るものを
撮っただけだから



だから うれしい
けど こまる



ありがとう


そんなちいさな言葉しかかえせなくて



ほんとうはたくさん詰まってるおもいは


そんな5文字じゃぁ伝わらない気がして




だから 言わないんだ


胸にしまっとくんだ






(きみのしゃしんをもっと見たい)