ぎゅーっと。


2009年が、もうすぐおわっちゃう

今年はあっというまだったネ。

そんな会話をいろんなひととする。


そして愛しい出来事が
たくさんあったネ。って。

「2009」年はきっと
忘れられない年。


わたしの左手のくすりゆびにも
2009ときざんであるしね。


愛しい友人のけっこんしきも、
愛しい友人のベイビーも生まれて
残したいことが
刻みたいことが
たくさんたくさんあって。


むかしは、
「覚えていたい」って
でもすべてを覚えてはいられないって
そんな風に哀しんでいたけど。


ちがうよネ。
残るんだよ。

大切なこと、
苦しかった事もつらかったことも、
残るから、ちゃんと。
だからきっと嬉しい事も残るのだ。


ありがとう。2009年。

photo:canon EOS kiss5
結婚式のてつくりプチギフト
の、入れ物。
愛しい人々へ。