ほんとは、ネ


しってる。
疲れたとき、疲れた顔してるのが楽ってこと。

苦しいとき、自分のことばっかり考えてるのが楽ってこと。

哀しいときも、切ないときも、イライラしたときも。


感情を表にだしてる方が楽ってこと。


わたしはいつもそう。

澄んでいられないのだ。


ほんとは、ネ


疲れたとき、笑えるひとってすごい。

苦しいとき、表に出さない人ってすごい。


だってその方が数倍気力がいること。



でも、ほんとのほんとは、ネ


自分に正直でいる自分が、きらいじゃない。

自分に正直でいてあげられる自分で、いたい。


それはほんとうに自分の為だけだけど、ネ。

それを許してくれる人が居るから、
それを許してあげられる人になりたいとも思うし。


がんばらない。


がんばらない。


一生懸命、がんばらない。のだ。



photo:canon EOS kiss5
休日の、コーヒーブレイク。
至福。