ひさしぶり

自分の変化を伝えるのは苦手だけれど
人の変化を聞くのは嫌いじゃない。
会わない半年の間に、わたしだけじゃない、
みんなにも色んな変化が訪れてたんだね。


・正社員に就職、海外に出張!
・来年入籍&結婚が決まった!
・海外の支店に異動!
・昇給!


良い事ばかりではないけれど、良い事多かった。
中でも結婚予定の彼はゴキゲンでニコニコスマイル。
あー、いいな、そういうの、
幸せなんだよねって、くみ取れること。
出し惜しみなく、じんわり滲ませる事。
とてもうれしかった。


変わって行ってしまうって、それが少し苦しくって
置いていかれる様で、置いていくようで、
だったら何も変化はないフリをしているのも
良いかもしれないっておもってたけれど、
みんなに会って、みんなの話聞いて、
変化って、それほど嫌な奴じゃないのかもって。
久しぶりに会って、報告みたいなことを言い合って
会わない時間はしゅるしゅるほどけて

会えてよかった。