お昼寝


わたしはしないけれどね。




朝起きて、それぞれ掃除をして
シャワーを浴びて着替えて
家カフェもしくは朝カフェに隣駅まで。





帰りは一駅歩きつつ安いスーパーで買い物。





帰って来てお茶をして、
テレビ(もっぱらサスペンス)を見ながら昼寝。
マサさんがね。




わたしはその時間に
本を読んだり、足湯をしたり、
日記を書いたり、ネットを見たり。



そして日が落ちる前にお風呂にはいる。
乾燥するから、うるおい成分のある入浴剤入れて。




ちゃぽん ちゃぽん っていう音が最大の癒し。





ちびまるこちゃんと、サザエさんを見ながらご飯。


そしてモヤ様。





これがわたし(たち)の日曜日。
そしてトータルでとてもとても好きな過ごし方。

何度でも繰り返すの。



photo:canon EOS kiss5
film:PORTRA160
ある日のあさごはん