もこもこさん


先日、ゆうじんに手紙と
おくりものをした。

ちいさい半透明のふうとうに
ぱんぱんになる感じでつめた、

この子。

お引越し祝いとして
もこもこ靴下をおくったのさ。


ほんとうにぱんぱんで、
郵便でおくってもらえるのかなって
ちょっぴり不安になりつつ・・


「定形外になりますネ。140円です」

おお!

安い。笑



数日後、

「サンタさんから贈り物がとどいたよ」


って、写メつきでメール。

「足元から冷えるから、
冬は足をあっためるのだよ。


って、サンタさんが言ってたよ」

って返信。



おくりものが好きだ。


郵便が、好きだ。


「届いたかな」


そう思った頃に来るメールや、


「あれ、まだ届いてないのかな」


そう思った頃に来る返信の手紙が


とってもとってもうれしいのだ。



photo:ケータイ
ぱんぱんに詰められる前の、もこもこさん。
めぐのお引越し祝いに。