おと な り

映画、ひさしぶりにみた。

さいきんなぜか邦画派。

なんとなく、おちつくんだろうか。


日本語と、日常とそうかわらない風景が。



おと な り


音、は好き。

部屋の中できく、
小さな街中の音は、好き。


足音や、自転車のしゃりん。
鍵の音や、人の話し声。


うるさいのはイヤだけどさ。

おとを題材としてるからか、
日常の音を大きく拾っていて、
なんだかスピーカーを好きになりそうだった。


愛しい音があふれてた。

シャッター音もすき。

街にでてシャッターを切りたくなる。


こうやって、
すぐに自分のにちじょうに反映できるから

邦画がすきなのかな。


ちょっと今はうるさいのは聞きたくないし。

むかしはSFばっかり見てたけど。



次に見たいのは・・・?
探しにいこう。


photo:ネットから拝借
「おと な り」
麻生久美子さんが、ほんとに好き。